nami's beauty☆diary

コスメや美容について書いていこうと思います。

育髪はじめました✨✨✨

最近美容室でカットとエアウェーブしてきました😊

 

本当は伸ばしてるからカットはしたくなかったのですが毛先がパサパサで絡まるので5cm程短くしたら元気な毛先が戻ってきました😆👌

 

私どうやら人より髪の毛が伸びるのが遅いみたい。。。

 

私より短くしていた友達がとうに私より長い髪の毛に‼️

私は伸ばしては毛先を少し切るを続けてるので年中同じくらいの長さで変わらない😅

 

どうやったら髪の毛を元気な状態で伸ばせるかなぁ〜とネットで見てたところ育髪という言葉を発見👀‼️‼️

 

血行不良などで髪に栄養が伝わらず髪痩せていく。。。

頭皮も固くしておくのは良くないと👀

 

なんだか自分の事言われてるみたい😵

 

子供を産んだあと抜け毛が酷く一旦落ち着いたのですがハリコシが失われ髪も多く太かったのですが何だか髪質が変わったのか痩せている。。。

頭も触ってみると中々の固さ😰

 

頭皮もお肌の一部なので若々しさを取り戻すなら頭皮のケアも大事らしいです。

スキンケアでお顔はいっぱい栄養与えてるけど頭皮の事まで頭に無かったなぁと反省😂

 

美髮を作るべく育髮したいと思います‼️

 

そこでオススメしたいのがスカルプケアの出来るシャンプー&トリートメント

f:id:naminamiman:20190115223441j:image

セルバイタルのスカルプヘアケアセット

シャンプー&トリートメント✨✨

 

使い方は簡単💜

【セルバイタル スカルプシャンプー】

頭皮と髪をぬるま湯で十分にすすいだあと、適量を手にとり、地肌と髪全体になじませ、頭皮をマッサージするように優しく丁寧に洗います。その後、しっかりとすすいでください。

【セルバイタル スカルプトリートメント】

シャンプー後、軽く水気をきり、適量を頭皮から毛髪全体にマッサージしながらなじませ、5〜10分間置いてからしっかりとすすいでください。

f:id:naminamiman:20190115224059j:image

 

 

💆‍♀️自宅でスカルプケア

とっても泡立ちが良くて頭皮をモミモミ👍

ここでマッサージで凝り固まった頭皮を柔らかくしていきます👍


アミノ酸系の洗浄成分のきめ細かな泡立ちで頭皮の汚れをしっかり落としてくれます😊

f:id:naminamiman:20190115224208j:image


洗い上がりさっぱり✨✨ 14種類の和漢植物エキス配合。

f:id:naminamiman:20190115224108j:image

トリートメントはクレイパックのようなこってりしたテクスチャーで髪の毛に密着してくれます。

頭皮をここでもマッサージして5~10分置いて洗い流ししたら指通りがとてもいいサラサラ髪になりました。

f:id:naminamiman:20190115224719j:image


リラックスできる。バーブの香りで癒されます。

 


ハリコシのある美髮目指して

頭皮のエイジングケア頑張っていきたいと思います。

 

http://www.vi-gene.com/products/

 


ありがとうございました😊

#セルバイタル #スカルプヘアケアセット 

#頭皮ケア#頭皮エイジングケア