nami's beauty☆diary

コスメや美容について書いていこうと思います。

あなたの体エクオール作れてます⁉️

 

皆さんエクオールって聞いたことありますか❓

 

私は初めて聞きました👂🏻

クオールってなんだろ❓

女性らしさを維持する為に必要な成分みたい👀

40半ばくらいがガクっと減る。。。

これぞまさに更年期障害の始まりなのでは⁉️⁉️

 

 

ちょっと調べたので書いてみます✍

 

クオールとは、

大豆イソフラボンのパワーの源は「エクオール

女性の健康と美容をサポートする成分として有名な大豆イソフラボン

実はそのパワーの源は大豆イソフラボンが腸内細菌で変換されて作られるエクオールという成分なのです。

 

なるほど〜_φ(・_・

大豆イソフラボンは女性ホルモンに似ているとかで有名ですよね🍀

私も大豆イソフラボンは知ってます。

豆腐や納豆などを大豆食品に含まれる大豆イソフラボンが腸内で細菌と出会ってエクオールが誕生するという事なのです。

 

でも、日本人の2人に1人はエクオールを作れないみたい👀

私の体ちゃんとエクオール作れてるかしら⁉️😰心配。。。

 

f:id:naminamiman:20190110103950j:image

そんなエクオールを手軽に美味しく摂取出来るのがこちらのエクエル ジュレ  です。


f:id:naminamiman:20190110104000j:image

クオール5mg含有

美容をサポートする成分として知られる

コラーゲンも2500mg配合!

しかも吸収の良いコラーゲンペプチドを使用しています。

カルシウムは女性の1人当たりの平均不足量を補う210mg配合。
f:id:naminamiman:20190110104004j:image

持ち運びに便利なパウチタイプ😊

1袋100gの飲みきりサイズなので、シーンを選ばず手軽に摂取できます。

f:id:naminamiman:20190110104321j:imagef:id:naminamiman:20190110103955j:image

ふるふる食感のクラッシュジュレ

飲むゼリーみたいでした😋

そして美味しい‼️

オレンジ風味🍊

これなら美味しいし、毎日摂取続けられそう☺️

錠剤のエクエルもあるけど私は錠剤苦手なタイプだからこういうジュレタイプはとっても有難い💜

 

大豆食品も取りつつ、エクエルジュレでエクオールの作れる体になりたい🍀

 

そしてさっきから言ってるけど私エクオール作れてるのかしら⁉️

 

なんとソイチェックというキットで自宅で調べる事ができるのです。

https://karadacheck.com/soy-check-lp/

 

私もソイチェックしてみたいと思います👀

 

 


大塚製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

エクエル ジュレ

 

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!