nami's beauty☆diary

コスメや美容について書いていこうと思います。

簡単にとろみ付け✨🍽

f:id:naminamiman:20190128113543j:image

http://kyowaoblate.com/toromi.html

料理ネタが続いています😊🍴

今回のご紹介したいのは

簡単にとろみ付けが出来ちゃう商品です。

 

《とろみの精》

国産でんぷん使用(サツマイモ&ジャガイモのブレンドパウダー)

f:id:naminamiman:20190128122402j:image
f:id:naminamiman:20190128122420j:image

インスタントのとろみ剤なんてはじめて見ました👀🍀

今まで片栗粉を使ってとろみをつけていましたがたまに失敗してダマができちゃう事があったんです😅

 

使い方はとってもカンタン❗️

とろみをつけたいものにそのままふりかけて良く混ぜるだけ👍

これであんかけ料理が簡単にできちゃうわけ🙌

f:id:naminamiman:20190128122625j:image

特徴としては

オブラートを顆粒にしました‼️
顆粒と粉末の大きな違いは「粒の大きさ」です。顆粒は粉末に比べて表面積が大きく、粒子間に多く空気を含むため、水に入れると崩壊しやすく、溶けやすいのです。

 

晩御飯に豆腐ステーキを作った時に早速使ってみました。f:id:naminamiman:20190128123521j:image

木綿豆腐を水切りしたら塩胡椒で味付け小麦粉をまぶして焼きます。
f:id:naminamiman:20190128123504j:image

きつね色に両面焼きます。
f:id:naminamiman:20190128123508j:image

お野菜たっぷりのあんかけを作ります。

とろみの精でとろみ付けサラサラの顆粒がスッと溶けてます。
f:id:naminamiman:20190128123513j:image

お皿に持って出来上がり😋🍽
f:id:naminamiman:20190128123500j:image

 

苦手なとろみ付けもただ入れるだけなのでとっても楽に出来ました👌😊ダマにならずにサッと溶けてくれるのは良かったです。

片栗粉は水に溶かすのが面倒だったりするので😅

味は全くの無味なので調味料の味が変わることもなく良かったです。

子供達が大好きな和風ハンバーグもとろみの精でとろみつけてみました‼️‼️

f:id:naminamiman:20190128124231j:image

きのこたっぷり🍄の和風ソースに
f:id:naminamiman:20190128124242j:image

とろみの精を投入❗️❗️
f:id:naminamiman:20190128124237j:image

サッと溶けて本当にダマになる事なく溶けてトロミがつきました♨️

とっても上手にとろみがついて家族に好評でした😋🍽

わらび餅やデザートの作り方もホームページにあったので次はデザートにチャレンジしたいと思います🍀

子供達喜んでくれるといいなぁ👶✨

 

とろみの精

こちらから購入できます。

 

http://kyowaoblate.com/toromi.html

 

ありがとうございました😊