nami's beauty☆diary

コスメや美容について書いていこうと思います。

和食に合うオリーブオイル🍀

f:id:naminamiman:20190125155149j:image

こんにちは〜最近お料理にハマってる私です😊

お料理は下手なんだけど家族のために日々勉強中なんです。

レパートリーも増やしたいし月一でお料理教室に通いだしました😊🍀

とってもお洒落な料理を習っても自宅で作れなかったら意味がないけど毎回復習ために自宅でもおさらいがてら作ったりしますよ🍴

 

今回は小豆島のエクストラバージンオイルをご提供いただいたので早速お料理に使っていきたいと思います😊

f:id:naminamiman:20190125155832j:image

ザ.ブレンド

エキストラバージョンオイル

《和み》

83g        864円

273g      2160円

https://item.rakuten.co.jp/olioli/too-101/

こちらのオリーブオイルはまろやかな風味で和食に良く合うそう🍽

f:id:naminamiman:20190125215858j:image

そのままサラダにかけたりしてもいいみたい。

トマトとモッツァレラのカプレーゼの仕上げにかけたら美味しかったですよ🍀

今日はマグロの胡麻レアソテーを作ります🍴

 

f:id:naminamiman:20190125221047j:image

【ソース作り】

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、熱したらナンプラーを入れ香りを立たせます。

火を止めたら、バルサミコ酢と塩、胡椒を入れて冷まします。

f:id:naminamiman:20190125221714j:image

ソースが冷めたらそこにいり胡麻を入れたら、マグロを少し押し付けるようにして、胡麻がまわりにつくようにする。

 

フライパンにオリーブオイルを多めに引いた所にマグロを約1分程度両面焼いたら出来上がり🍴

残っているソースは後でかけて大丈夫です👌

 

盛り付けをして完成〜👏💕

f:id:naminamiman:20190125221803j:image

お料理教室で習った通りて再現出来た😋

盛り付けって結構難しい。。。

サラダにも小豆島のエキストラバージンオイル&塩でシンプルドレッシングにしました🍀

家族にも好評でした😊🍴

 

他にもささっと余った食材でバター醤油炒め作ったりもしました。

何にでと良く合うオイルだと思います。

f:id:naminamiman:20190125222451j:image
f:id:naminamiman:20190125222448j:image

 

 

オリーブ!オリーブ!こちらから購入できます。

https://item.rakuten.co.jp/olioli/too-101/

 

ありがとうございました😊